催し物カレンダー
公式SNS
プラットからのお知らせ

令和5年1月30日以降の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係る文化施設の対応について(豊橋市)

記事の掲載日: 2023年02月01日

国の「新型コロナウィルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されたことに伴い、令和5年1月30日以降、市内文化施設における対応について変更がありましたのでお知らせします。詳しくは要請文(下記よりダウンロード可)をご覧ください。
なお引き続き、マスク着用やなど基本的な感染症対策は継続されています。(内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室)
新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針
基本的な感染対策について(抜粋) 「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら手が届く距離での会話や発声が行われる)という3つの条件をいう。以下同じ。)の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等をいう。
「マスクの着用」については、屋内において、他者と身体的距離(2m 以上を目安)がとれない場合、他者と距離がとれるが会話を行う場合、屋外において他者と距離がとれず会話を行う場合は、マスクの着用を推奨する。また、高齢者等との面会時や病院内など、重症化リスクの高い者と接する場合にはマスクの着用を推奨する。マスクは不織布マスクを推奨する。なお、屋内において他者と身体的距離がとれて会話をほとんど行わない場合は、マスク着用は必要ない。屋外において、他者と身体的距離が確保できる場合、他者と距離がとれない場合であっても会話をほとんど行わない場合は、マスクの着用は必要ない。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット