催し物カレンダー
公式SNS
プラットからのお知らせ

「厳重警戒」における感染防止対策について

(令和4年3月19日時点)

※感染拡大防止に必要な取り組みの継続、イベントの開催制限等について

記事の掲載日: 2022年03月19日

3月21日(月)をもって、まん延防止等重点措置を解除することが決定されたことを受け、愛知県を対象区域とする「厳重警戒」への移行が発表されました。
施設を利用するにあたっては、マスクの着用・手指消毒・人と人との距離の確保・大声での会話の自粛など、引き続き「基本的な感染防止対策」の徹底をお願い致します。
また下記劇場の感染予防ガイドラインを遵守した対応をお願い申し上げます。
なお愛知県では公演・イベント等の開催にあたっては、チェックリストにより感染防止策への対応状況を確認し、それを主催者のWebページ等で公表し、開催日から1年間保管することになっております。下記にご案内申し上げます。
感染防止策チェックリストについて 当劇場でのイベント開催にあたっての収容率は次の通り。大声なし:100% 大声あり:50%

またイベント開催時に必要となる感染防止策への対応状況をチェック形式で確認するチェックリストをイベント主催者等がHP等で公表し、イベント終了日から1年間保管してください。
感染防止策チェックリスト [PDFファイル/566KB]

また、問題が発生(クラスター発生、感染防止策の不徹底等)した場合は、結果報告資料を直ちに愛知県へ提出してください(問題がなかった場合は、提出不要)。
結果報告フォーム [Excelファイル/19KB]ト

※詳細は愛知県ホームページをご確認ください。
イベント開催にあたっての「感染防止安全計画」の提出及びチェックリストの公表について
館内での飲食について 通常通り。

※ただし飲食する際は、同一グループで同一テーブルに4人まで(介助や介護を
要する場合は除く)、黙食を基本とし、飲食する時だけマスクを外し、会話の際に
は「マスク会食」を徹底してください。
歌唱や合唱について 通常通り。

ただしマスク着用のうえでの歌唱となります。
※また、業種別ガイドラインをもとに飛沫感染防止のための間隔を確保の必要があります。ご利用可能な最大人数の目安は下記の通り。

創造活動室B  30~40名 
創造活動室C,D 9名
創造活動室E  ボーカル2名、他4名(最大6名まで)
創造活動室F,G ボーカル1名(1名以上不可)、他3名(最大4名まで)

※全員マスク着用の上、左右50㎝、前方1mの間隔を確保し、1方向を向いて歌うようにしてください。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット