催し物カレンダー
公式SNS
プラットからのお知らせ

プラット2020年度プログラム説明会の中止にあたり

記事の掲載日: 2020年05月02日

本日、2020年5月2日は穂の国とよはし芸術劇場PLATの2020年度主催・共催プログラム説明会を開催して、市民の皆様に本年度のライナップの見どころなどをご紹介し、日頃劇場に対して思っている疑問やご要望をお伺いするとともに、ピアノコンサートを皆様にお届けするはずでした。

しかし、緊急事態宣言にともないPLATも臨時休館となり実施が叶わなくなりました。あわせて、皆様にご紹介する予定でしたプログラムのうち、8月までの公演・催事は、既にご案内の通り延期もしくは中止となってしまいました。

また、参加者や出演者を募集していた事業も、オーディションの延期、募集の一時中断や中止となりました。これから募集を想定していたワークショップや講座なども、実施時期の延期や実施方法の見直しなどを行っています。

劇場は、多様な人たちが気軽に集い、同じ空間と時間を多くの人たちと共有することが前提の場所です。今まさしく、その大前提が成立しない状況になってしまっています。この状況がいつになったら改善するのか見通しがたちませんが、劇場としてはどうしたらお客様を安全に、そして安心して劇場にお越しいただけるのか、また劇場に来なくても何かをお客様に提供することができないのか情報を集めるとともに、PLATでは何ができるのかを考えています。少し時間がかかるかもしれませんが、劇場としてお客様に少しでも心に余裕ができるような何かをお届けしたいと考えています。

このような状況を市民の皆様と一緒に乗り越え、一日も早く皆様を劇場にお迎えできることを願っています。

芸術文化プロデューサー 矢作勝義

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット