公演・催し物カレンダー

【開催中止】ぷらっとワークショップ 
『“コトバにならない”を探検しよう』

記事の掲載日:2020年02月09日

画像

【中止のお知らせ 2020年4月1日発表】
新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、進行役と協議の上、開催中止となりました。


職場とも学校とも違う、少し非日常な空間、劇場。初めて出会った人と、気付いたら笑顔でゲームをしていた。難しいと思っていた演劇が、じつはとっても身近なものだった。 ワークショップには一度体験するとハマってしまう不思議な力があります。 「ぷらっとワークショップ」はどなたでも気軽にちょこっと芸術に触れることが出来るお時間です。皆様のご参加をお待ちしております。

進行役:本田信英 メッセージ

わたしたちは、意識しないで行動していることがたくさんあります。
自転車の乗り方や人の顔の見分け方など、やり方は知っているのにうまく説明できないことに心当たりはありませんか? このワークショップでは、自分の気持ちを距離に置きかえてみたり、日常の音から連想される物語を作ってみたり、身体を通して“コトバにならない” ものを探っていきます。
いつもと違う形でやりとりしながら、ずっとそこにあったものを別の角度から覗き込んでみると、思わぬ発見があるかもしれません。
自分の中に眠っているものを、一緒に探しにいきましょう。

日程

2020年03月20日 (金・祝)13:30~15:30

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室B
講師 ◎本田信英(ほんだ・のぶひで)
沖ヨガインストラクター。習慣の中で身体と感覚を磨き、ひらくことを大事にしている。
対話型ファシリテーターとしての活動も行っている。穂の国とよはし芸術劇場が主催しているワークショップファシリテーター養成講座修了生。
参加費 500円
対象 16歳以上の方
募集人数 15名(申込順)
締切り 定員に達し次第終了
※定員に達していない場合は当日参加も可
申込み方法 (1)オンライン 下記専用申込フォームより、必要事項を記入の上お申し込みください。
(2)電話申込み プラットチケットセンター☎0532-39-3090(休館日を除く10:00-19:00)
(3)劇場窓口/FAX チラシの申込用紙に必要事項を記入の上、劇場1階窓口に持参、またはFAX(0532-55-8192)
お問い合わせ 穂の国とよはし芸術劇場PLAT
TEL:0532-39-8810 http://toyohashi-at.jp
〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123 番地
【主催】公益財団法人豊橋文化振興財団
備考 ◆申込フォームからお申込みいただく場合、info@toyohashi-at.jpからの返信メールを受け取れるように設定をお願い致します。
申込時には、自動返信メールをお送りしますのでそれが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかなどご確認ください。特にezwebメールご利用の場合に当方からのメールが届かないというケースがよく発生しています。
ダウンロード
申し込み終了

催物カレンダー

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.