催し物カレンダー
公式SNS
ワークショップ・講座

ダンス保育園!!
パフォーマンス&ワークショップ

記事の掲載日: 2019年06月20日

画像
画像

2歳から児童まで参加できます!! パパの参加も大歓迎!

子どもとおとなが一緒にダンスを楽しめるダンスワークショップ

パフォーマンスを鑑賞しながら思いきり身体を動かしましょう!



子どもを育てながらアクティブに活動を続けるアーティストと、子育て中も芸術鑑賞をあきらめないオーディエンスを応援するプロジェクト「ダンス保育園 ! !」。現代の社会が求める新しい子育てと働き方のプラットホームとして各地の公共施設やフェスティバルで活動を続けています。子育て世代のダンサーやアーティストが、PLATアートスペースを舞台に、子どもたちとおとなが一緒に身体表現に親しむワークショップとパフォーマンスを繰り広げます。

プログラムの様子はどなたでも自由に観覧いただけます。

また2歳未満のきょうだいがいる家庭は、託児サービスをご利用いただくことも可能です。

いつもと違う、親子のふれあい時間をぜひお過ごしください。お友達同士でのご参加も歓迎です。



講師・振付・出演:篠崎芽美

出演:梶原未由 真嶋木綿 ミウラ1号(演奏)



篠崎芽美 [Memi Shinozaki]

千葉県出身。高校在学中に専門的なダンス経験なく「珍しいキノコ舞踊団」の門戸を叩き参加。日大芸術学部の西洋舞踊コース卒業後、再び同カンパニーに参加し、国内外で発表された全作品に出演。 2017年退団しフリーに。二児の母となった現在はダンスを踊る傍ら、子供連れで受けられるピラティス教室やダンスワークショップを各地で行う。2016年よりダンス保育園!!実行委員会に参画。2018年より原宿VACANTにて子どもと表現をテーマにしたワークショップとパフォーマンスのイベント「ヒョーゲンのメメメ」を主催。



ダンス保育園!!の活動についてはこちら

日程

2019年09月15日 (日) ①11:00~12:00 ②13:30~14:30

※受付は開始の30分前より
※駐車場はございませんので、公共交通機関もしくは一般の有料駐車場をご利用ください。

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT アートスペース
講師 講師・振付・出演:篠崎芽美
出演:梶原未由 真嶋木綿 ミウラ1号(演奏)
参加費 2人1組1,000円
子ども追加1人につき500円
※見学・観覧のみは無料(事前申込不要・出入り自由です)
対象 ①11:00の回 2~4歳児と保護者←定員に達したため受付終了いたしました。
②13:30の回 4~9歳児と保護者
※子どものみの参加は不可です
2歳未満など対象外のお子様は大人同伴のうえ見学が可能です。
もしくは託児(6ヶ月以上・1人500円・定員制・9/7(土)申込締切)をご利用いただけます。
募集人数 各回25組 ※先着順
2019/07/08 ①11:00の回は定員に達したため受付終了いたしました。②13:30の回は引き続き申込受付中です。
締切り 9月7日(土)
申込み方法 □オンライン:下記の専用申込フォームより必要事項を記入して送信してください。
お問い合わせ 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 
〒440-0887 豊橋市西小田原町123番地
TEL:0532-39-8810 FAX:0532-55-8192
http://toyohashi-at.jp
備考 ◆申込フォームからお申込みいただく場合、info@toyohashi-at.jpからの返信メールを受け取れるように設定をお願い致します。
申込時には、自動返信メールをお送りしますのでそれが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかなどご確認ください。特にezwebメールご利用の場合に当方からのメールが届かないというケースがよく発生しています。

お申込みいただいた時点で、以下の項目に同意くださったものといたします。ご確認ください。
◆取材や非営利目的の広報物・出版物等の使用を目的にスタッフが写真・動画の撮影をする場合があります。

主催:公益財団法人豊橋文化振興財団
共催:豊橋市
助成:公益財団法人セゾン文化財団
ダウンロード
申し込み終了

催物カレンダー

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
©穂の国とよはし芸術劇場プラット