公演・催し物カレンダー

ぷらっとワークショップ~みつかる空間・ねじれる時間~

記事の掲載日:2018年06月23日

画像

わたしたちの身の回りにあるのに、意識していないもの。「空間と時間」。
コトバを紙の中に落としこんでみたり、人との距離をはかって、形をつくってみたり。
身体を使いながら遊んでみると、バラバラにみえるものにも、つながりがみつかるかもしれません。
演劇を通じて一緒に空間を飛び越え、時間を旅しましょう。

ぷらっとワークショップとは?
職場とも学校とも違う、少し非日常な空間、劇場。
そんな空間で空いた時間に楽しいことをしてみませんか?
初めて会った人と、気付いたら笑顔でゲームをしていた。難しいと思っていた演劇が、じつはとっても身近なものだった。ワークショップには一度体験するとハマってしまう不思議な力があります。
「ぷらっとワークショップ」ではどなたでも気軽にちょこっと芸術に触れることが出来ます。

日程

2018年07月29日 (日) 10:00~12:00

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室B
講師 ◎本田信英(ほんだ・のぶひで)
沖ヨガインストラクター。習慣の中で身体と感覚を磨き、ひらくことを大事にしている。現在はヨガの傍ら子ども向けのボランティア活動も行っている。2017年ワークショップファシリテーター養成講座を受講。
参加費 500円
対象 16歳以上の方
募集人数 15名(選考あり。参加の可否については7月26日までにご連絡します)
締切り 7月25日(水)
※締切後の参加ご希望の際はお問い合わせください。
申込み方法 (1)オンライン 下記専用申込フォームより、必要事項を記入の上お申し込みください。
(2)電話申込み プラットチケットセンター☎0532-39-3090(休館日を除く10:00-19:00)
(3)劇場窓口/FAX チラシの申込用紙に必要事項を記入の上、劇場1階窓口に持参、またはFAX(0532-55-8192)
お問い合わせ 穂の国とよはし芸術劇場PLAT
TEL:0532-39-8810 http://toyohashi-at.jp
〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123 番地
【主催】公益財団法人豊橋文化振興財団
【助成】文化庁文化芸術振興費補助金(劇場・音楽堂等機能強化推進事業) 独立行政法人日本芸術文化振興会
備考 ◆申込フォームからお申込みいただく場合、info@toyohashi-at.jpからの返信メールを受け取れるように設定をお願い致します。
申込時には、自動返信メールをお送りしますのでそれが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかなどご確認ください。特にezwebメールご利用の場合に当方からのメールが届かないというケースがよく発生しています。

お申込みいただいた時点で、以下の項目に同意くださったものといたします。ご確認ください。
◆WS・レクチャー中に取材・撮影が入る場合や、非営利目的の広報物・出版物等の使用を目的にスタッフが写真・動画の撮影をする場合があります。
ダウンロード
申し込む

過去の公演イベント

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.