公演・催し物カレンダー

KAKUTA「ねこはしる」関連企画
子ども向け「げきであそぶ」ワークショップ

記事の掲載日:2018年06月10日

創作のよろこびや楽しさは、つくった人でないとわかりません。でも、「自分にそんな力があるだろうか?」「ひとりだとなにから始めていいのかわからない・・・」と尻込みをしてしまうことってありませんか?
このワークショップでは、工藤直子さんの童話「ねこはしる」をモチーフに、様々な創作ゲームや演技体験を通じて、自分でなにかを生み出す楽しさを存分に味わっていただきたいと思っています。
うまくできることが必ずしも創作のよろこびに通じるとはかぎりません。仲間と一緒に悩んだり、探したりすること。その過程そのものが心とからだへ響いてあなたの魅力を引き出し、豊かな発見に繋がるのです。ぜひ、あなたの眠っている創作意欲を沸き立たせてください!<桑原裕子>

■2018年10月6日(土)・7日(日)
PLAT小劇場シリーズ・プラット親子わくわくプログラム2018
KAKUTA『ねこはしる』

日程

2018年08月08日 (水)10:00~15:00 ※お昼休憩有り

●保護者の方へ
・ワークショップ中の見学はご遠慮ください。
・発表に関しては、保護者の方も見学可能ですので、ぜひご参加ください。
・受付時にお子様に、お昼ご飯を預けてください。

内容 鬼ごっこやかくれんぼ、変身ゲームやおままごと。ふだんの「あそび」にちょっと工夫を凝らすだけで、創造力豊かな演劇が生まれます。
午前中はいくつもの演劇ゲームで体をほぐし、午後は童話「ねこはしる」を題材に、物語と音楽を使って創作を行います。一日を通じ、こころとからだをつかって思いきり演劇で遊びます。
場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室A
講師 桑原裕子、KAKUTA劇団員
参加費 500円
対象 6歳~小学生以下
募集人数 20名(先着順)
締切り 7月30日(月)17:00
申込み方法 (1)オンライン申込みフォーム
下記の専用申込フォームより、必要事項を記入して送信してください。
(2)窓口へ持参またはFAX
参加申込書に、必要事項を記入の上、プラット一階窓口またはFAX(0532-55-8192)でお申込ください。
お問い合わせ お問合せ
穂の国とよはし芸術劇場PLAT
TEL:0532-39-8810 http://toyohashi-at.jp
〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123 番地
【主催】公益財団法人豊橋文化振興財団
備考 ワークショップ申込時のお願い

□お昼ご飯を持ってきてください。
□取材・撮影が入る場合や、非営利目的の広報物・出版物等の使用を目的にスタッフが写真・動画の撮影をする場合があります。
□写真・動画の撮影および録音はご遠慮ください。
□申込みフォームからお申込みいただく場合、info@toyohashi-at.jpからの返信メールを受け取れるように設定してください。
ダウンロード
申し込み終了

過去の公演イベント

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.