公演・催し物カレンダー

ぷらっとワークショップ
~絵本の世界を演じてみる~

記事の掲載日:2017年06月01日

画像

最後に絵本を手に取ったのはいつですか?
大人にとって絵本は読むものですが、こどもたちにとっては、みて、きいて、楽しむものです。
このワークショップでは、こどものように絵本を楽しんで、みんなで絵本の世界を簡単なお芝居で
演じてみます。 「どんな絵本?」と思った方、ぜひお越しください。
一緒に絵本の世界を味わいましょう。

ぷらっとワークショップとは?
職場とも学校とも違う、少し非日常な空間、劇場。
そんな空間で空いた時間に楽しいことをしてみませんか?
初めて会った人と、気付いたら笑顔でゲームをしていた。難しいと思っていた演劇が、じつはとっても身近なものだった。ワークショップには一度体験するとハマってしまう不思議な力があります。
「ぷらっとワークショップ」ではどなたでも気軽にちょこっと芸術に触れることが出来ます。

日程

2017年07月08日 (土) 10:30~12:30

場所 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室B
講師 山田久子(やまだ・ひさこ)
多文化演劇ユニットMICHI代表
岐阜県可児市を拠点に、多国籍のメンバーで日本で生活している外国人に向けて防災をテーマにしたワークショップなどを行っている。
2014年よりワークショップファシリテーター養成講座を受講。
参加費 500円
対象 高校生以上
募集人数 20名(応募者多数の場合は選考)
締切り 7月6日(木)
※定員に達していなければ当日受付も可
申込み方法 □オンライン 下記専用申込フォームより、必要事項を記入の上お申し込みください。
□電話申込み プラットチケットセンター☎0532-39-3090(休館日を除く10:00-19:00)
お問い合わせ 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123 番地
☎0532-39-8810(代表) http://toyohashi-at.jp
備考 ◆申込フォームからお申込みいただく場合、info@toyohashi-at.jpからの返信メールを受け取れるように設定をお願い致します。
申込時には、自動返信メールをお送りしますのでそれが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかなどご確認ください。特にezwebメールご利用の場合に当方からのメールが届かないというケースがよく発生しています。

【主催】公益財団法人豊橋文化振興財団

平成29年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
申し込み終了

催物カレンダー

公演イベント情報

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.