公演・催し物カレンダー

演劇ワークショップと座談会

記事の掲載日:2017年05月29日

劇場から学校へ芸術活動のアウトリーチとしてワークショップが行われています。
豊橋市でも、穂の国とよはし芸術劇場PLATからアーティストが学校へ行って子どもたちと活動する時間があり、その中の1つに演劇ワークショップがあります。
第一部はアウトリーチに講師としてお見えになる柏木陽さんに子どもたちと行っているプログラムを大人向けにアレンジした内容を体験します。
第二部は、第一部のワークショップをモデルとして、ワークショップの進行を行う際、進行役はどのようなことを考え、その場で何が起きているのか等を柏木さんのお話を聞いたり、皆さんと一緒に考えたいと思います。

第一部 6月8日(木)  演劇ワークショップに参加してみる
第二部 6月15日(木)  座談会

主催より
2日間の企画ですが、第一部のみの参加も可能です。ぜひ、この機会をお楽しみください。ただし第一部は動画撮影を行います。こちらは第二部の座談会にて振り返りの資料にのみ使用します。
また、第二部への参加にあたり、第一部のワークショップ参加が条件となります。

日程

2017年06月08日 (木) 19:00~21:30
2017年06月15日 (木) 19:00~21:30

開場は開始時間の30分前から

場所 6/8(木)  穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室B
6/15(木) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 創造活動室C
講師 柏木陽(かしわぎ・あきら) 演劇百貨店・店長
参加費 大人 2,000円
学生 1,500円
対象 高校生以上でワークショップに興味のある方
募集人数 20名程度(申込順)
締切り 6月7日(水)
申込み方法 必要事項を下記のメールアドレスへお送りください。
①お名前(ふりがな)
②年齢
③連絡先(TEL)
④簡単な参加動機

送信先:
workshop.sola@gmail.com
お問い合わせ 主催:Studio SOLA(山本)

催物カレンダー

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.