公演・催し物カレンダー

桜丘中学校 第13回総合学習発表会『輝け★光の子』

記事の掲載日:2017年09月25日

画像
画像

演目:韓国舞踊(2年生)/ミュージカル『輝け★光の子』(3年生) あらすじ  ここは、生まれる前の子どもたちが集まる天界広場!「ぼく、賢い子になる」「私は、優しい子になる」「え~と…ぼくは強い子になる」と、希望を胸に地球へ出発した子どもたちは、天界での誓いをすっかり忘れた思春期の中学生へと成長した。SNSが発達した時代の子どもたちにとって、大人たちの言うことは耳障り。そこで、子どもたちは家出を実行。しかし、子どもたちが辿り着いた場所は、AI(人工知能)が発達した、なんでもロボットが動いてくれる夢のような30年後の未来の世界だった。ある日すべてのロボットが動かなくなり、大人も子どももパニック状態。大人たちの怒り・不安とネガティブな感情が溢れ出す日々。夢のような世界と喜んでいた中学生は、この大人たちは自分たちの未来の姿だと気づき出す。豊かさの変わりに失くしたものは何か…。人間にとって本当に大切なものとは…。 「感情」と「コミュニケーション」をテーマに、23期生全員でお届けします。

日程

2017年10月05日

場所 主ホール
時間 18:00 開場
18:30 開演(20:15終了予定)
主催 学校法人桜丘学園 
後援 豊橋市/豊橋市教育委員会、朝倉川育水フォーラム
チケット 入場無料 自由席
ダウンロード

催物カレンダー

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.