ぷらっとからのお知らせ

国の緊急事態宣言の全面解除に伴う文化施設の対応について (令和2年7月3日時点)

記事の掲載日:2020年07月04日

 現在、座席数の定められている施設については、最大1000人以下かつ定員の50%の利用が可能となっています。主ホールは多目的室を入れた場合389席まで、アートスペースは移動観覧席のみの場合100席までとなります。また、定員のある全ての施設でその50%が適用されます。なおこれを超える利用につきましては、中止や延期又は規模縮小等の対応をしていただきますようお願い申し上げます。主ホール、アートスペースをご利用の皆様におかれましては、下記「新型コロナウィルス感染拡大予防対策」をよくお読みになり、ご対応をお願いいたします。

●カラオケ・コーラス・ダンス等の発声、歌唱や声援等を伴う利用について、下記「豊橋市要請文」利用上の注意事項(1)~(3)と以下の項目を遵守していただき、ご利用が可能となりました。
・歌唱(発声・声援等含む)の際は、マスクを着用したまま行うこと。
・マイクは原則使い回しをしないこと。止むを得ずマイクを複数人で使う場合は、マイク利用者交替の都度、必ず消毒を行う等の感染防止対策を行うこと。
※消毒は劇場スタッフが行います。

施設利用の際に下記にある「注意事項」についての確認書のご提出をお願いしております。利用開始前までに記載事項をお読みになり、ご提出をお願いいたします。

●来館されるすべての皆様へ
身体的距離の確保(できるだけ 2m、最低 1m)、マスクの着用、手洗い等 、感染防止対策の徹底をお願いしております。また発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合がございます。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。またご不明な点等ございましたら、施設担当までお問い合わせください。

●豊橋市では6月16日より、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「豊橋市新型コロナ通知システム 」の運用を開始しました。施設利用やイベント参加の際に、館内に掲示されたQRコードからメールアドレスをご登録いただくと、同じ日に、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染が確認された場合、市からご登録いただいたメールアドレスあてにお知らせをします。ご活用ください。

7月10日時点追加 『愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針』における「イベント開催制限の段階的緩和の目安」のステップ③へ移行します。イベント開催人数の上限が1,000人から5,000人に変更となりますが、収容率50%という条件は継続ですので、7/3~7/9の期間と利用制限は変わりありません。
ダウンロード

直前のページへ戻るこのページの先頭へ戻る
All contents Copyright: 穂の国とよはし芸術劇場 PLAT, All Rights Reserved.